子供のO脚を改善するポイント

O脚矯正に来られる患者さまの中には、小学生や中学生のお子さまが結構たくさんおられます。

で、実際のところ子供のO脚って早く治るの?ということですが・・・

結論から言いますと、早いです!ただしご本人の意識次第ですけどね^^

こちらは先日私のサロンにお越し下さった中学生のモニター様の1回目のビフォ・アフターです。

1回の施術ですが、子供さんの場合は大体これくらいの変化は出ます。

こちらは、個人レッスンの受講者様が施術をされたビフォ・アフターです。

やはり1回の施術でハッキリとした変化が見えていますね^^

さてはて、どうして子供さんのO脚は簡単に改善できるのか?というと・・・

子供さんの場合は、O脚の原因が筋肉の使い方にあることがほとんどだからです。

つまり、キレイな脚にするための筋肉の使い方さえマスターすればO脚は簡単に改善できることがほとんどなんですね。

骨の形がどうにかなっているんじゃないか!?と心配される親御さまもいらっしゃいますが・・・

成長段階の時期は、骨格を作っている関節も筋肉もとっても柔軟なんです。

ですので、子供さんも含め20歳くらいまでの方は、エクササイズや筋肉の使い方などをキッチリ続ける事がO脚や骨盤の歪みを早く改善するポイントになります。

こういうことを分かりやすく説明してあげると、患者様みもO脚を改善するための方向性が見えてきますね(^^)

他のビフォア・アフター写真を見てみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする