【X脚】結婚式で脚をキレイに見せたい!の願いを1回の施術で実現

今日は、静岡県浜松市のとよだ整体様が施術をされた骨盤・O脚矯正のビフォア・アフター写真をご紹介します。

今回の患者さまは、O脚ではなくてX脚ですね。
膝同士はくっ付いているけど、内くるぶし同士が離れています。

この脚のバランスが改善できれば、その上に載っている骨盤のバランスも整えることができます。

実は、こちらのお客さま、来院された日の翌週にハワイで挙式予定で、ウェデングドレスを着る時に母に姿勢が良くないと指摘され

なんとか結婚式で姿勢良くしたい、一生に一度の晴れ舞台、脚をキレイに見せたい。

という思いで来院されたそうです。

そして先生から頂いた感想がこちら。

施術後は、かかと付近がくっついて来てるのが分かると思います。
脚もスッキリ細くなった感じもあります。
「立った時の感覚が全然違う」(←お客さまの感想)
あとは晴れ舞台の結婚式で幸せの第一歩を歩んでいくだけですね。
ハワイ…いいですねぇ。私も行きたい(笑)
結果が出るとお客さまも喜んでくれますが何より自分がやってて楽しいです。

よくO脚とX脚とでは、治療法を変える先生もおられますが、解剖学的な考えでは発生機序は同じなので、施術時の重点ポイントを変えて施術を加えます。

そうすることで簡単に改善することができます。

因みに、今回の患者様の写真を見ると、X脚の大きな原因は、踵(かかと)のねじれにありそうです。

O脚矯正セミナー講師13年のプロが教える!O脚の2つの原因とは?


 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP